しゃちはたにっき

アウトプットの練習。意味はありません

本人も張り付いてるつもりはないと思う

ポニーテールをしたときに思うんですよね。何かが違う。違和感がすごい。

 

なにが違うのか考えてみたところ、割とサクッと理由がわかりました。

 

耳が無い。

 

これです。無いっていうのは正面から見たときのことですよ。耳は存在してます。

 

バランス悪すぎんか。

 

女優さんだったりモデルさんだったり、だいたい美人とされる人の特徴って耳が正面から見えることなんではないかと思うんですけど、どうなんでしょう。

 

気になったので調べてみると、張り付き耳、とか言うんだそうで、人相?顔相?的には悪くはなさそうなんですが、、気にしてるのはそこではなくてとりあえずバランスですよね。

 

まあ耳小さいなとは思ってたけど張り付いている自覚は無かったし、耳としても張り付いてても別に機能としては問題ないのでいいんですけど。

 

悩ましい。張り付き耳でない方は想像してほしい。正面から撮った写真(証明写真とか)で全く耳が無いツルッとした輪郭が写ってる感じ、、

どんぐりかな。

さらにさらに、面長の場合、めちゃめちゃ面長が強調されちゃうと思うんですけど、、!切ねえ

 

対策として考えたのは、まとめ髪にするときは大きめのイヤリングとか付けることぐらいですかね、、横に目線を持っていくっていう。

 

それしかねえ、、。

またはベレー帽かぶってどんぐりに寄せていくっていうポジティブ方面への飛躍も考えておくべきか、、。

 

 

がんばろうな、耳。存在感出していこうな。