しゃちはたにっき

アウトプットの練習。意味はありません

パソコン買った

ちょっとした財政難に陥りました。理由はタイトルの通りです。只今1円1円を大事にして生きています。いいことですね。

 

1週間前にパソコンが起動できなくなりまして、バックアップとってなかったデータたちの復旧にはお金がかかりまくるので、それなら新しいものを購入しようと決意したわけです。

 

もともと買い物をするときには妥協できないタイプなので、今回もちゃんとしたスペックのそこそこいいやつを買うことになりまして。

 

いやなりましてっていうかそうしたんですけどね自分で。

 

結果的にギリギリを攻めてしまいました。バイト頑張ります。

 

Windows10では度々自動更新があります。

Windows10 Homeだと自動でやってくれちゃう感じなんですが、Windows10 Proだとそこの設定ができるらしい。自動でやるのはやめてくれや、、っていう希望を聞いてくれるとか?(ほんとかな)

 

今回故障したパソコンは、Windowsの更新が終わって再起動しなくなってしまったことが事の発端だったので、繰り返したくないなあという思いがありまして。

 

Proにしました、、!(無料でHomeからProにできたので)

 

ノートパソコンが無かったこの1週間、自分の何もできなさに呆然としましたね。スマホも限界があるし、タブレット持ってないし、パブリックスペース的なところで作業するにも落ち着かなかったりで。

 

新しいパソコン大切にします。とりあえずバックアップは片っ端からとりまくっていく。