しゃちはたにっき

アウトプットの練習。意味はありません

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買った

ちょっとした財政難に陥りました。理由はタイトルの通りです。只今1円1円を大事にして生きています。いいことですね。 1週間前にパソコンが起動できなくなりまして、バックアップとってなかったデータたちの復旧にはお金がかかりまくるので、それなら新しい…

本人も張り付いてるつもりはないと思う

ポニーテールをしたときに思うんですよね。何かが違う。違和感がすごい。 なにが違うのか考えてみたところ、割とサクッと理由がわかりました。 耳が無い。 これです。無いっていうのは正面から見たときのことですよ。耳は存在してます。 バランス悪すぎんか…

パソコンの画面が真っ暗です

電源は入るんです。電源LEDは点いてて、画面が一向に付きません。ここ2日間くらい戦ってます。黒い画面しか見てない。 Windows10の更新してから再起動というのを選択して、更新を待って、再起動待って、待って、待っています。 試みたこと • 電源ボタン長押…

印鑑入れに付いてる朱肉は使うべきじゃないって言うよね

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 お題スロット〜 しゃちはたにっき。しゃちが好きなんですよね。海のギャング。そっちです。そっちなんです。シャチハタのハンコが好きとかそういうアレではないです。まあ押しやすいですよねシャチハタ。スタンプだし。…

図書館でお湯を沸かす

Lightningケーブルの形をしたイヤホン(iPhone買った時についてくるやつ)をiPod nanoに差したら、全く音が聞こえませんでしたこんばんは。 図書館。 カフェよりも集中できる気がするので、私的にはネットカフェ同様に好きな場所です。 今日のことです。パソコ…

ギャップにときめくとは違うなにか

ZOZOSUITはやく届かないかなあって思ってますこんばんは。 YouTubeをみるのが好きです。最近は東海オンエアばっかり見てますね、、センス抜群な同年代をみると元気が出ます。年がバレました。 彼らのいいところというのは、まあめちゃくちゃたくさんあると思…

今週のお題からはじめてみる

「今年中にやっておきたいこと」 今年が終わりますねえ 終わろうとしてる感じの時にはてなブログをはじめてみました、なんか文章を書く練習にしたいなと思いました。ん?あ、思いまして。はい。 丁寧語か口語か迷ったんですけどとりあえずデスマス調で始めて…